HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
姫子部屋 15:40
どもー。
まだまだ寒い日が続いてますが、
皆さまお元気でしょーか?


我が家は元気元気!



今までは姫子のお留守番は1階の
リビングだったけど、エアコン代もかかるしー


ゴミ箱とか漁るしー



2階の小部屋をお留守番部屋に。



こんな感じ。




ソファーの脇にあるのが、
姫子ベッド。



新築祝いの姫子のプレゼントで
頂きました♪






日当たりがいいので
日中はお天気の日はエアコンいらず。



夕方にエアコン入るように
タイマーしておけばオッケー!
節電にもなるね。









あと、最近のヘビロテが
こちら





カブや山芋を漬けるとウマウマ!



納豆にシラス入れてこの梅酢
を入れて食べるのがマイブーム。






大葉とかミョウガとか白ゴマを
入れるとさらにウマウマ!


お試しあれー。


でも旦那はノーマル納豆の方が
いいとの事です。



| DOG | comments(2) | - | posted by ちびこ -
休日。 19:29

家の近くに広場発見!



ノーリードにすると、

走らない。


リードつけると、

猛ダッシュ。



近所のワンコちゃん



このワンコには吠えないし近づくんだよねー。
不思議。


散歩の後、友達とカレー食べて
テラスモール湘南へ。


オシャレぶって、

ロンハーマンcafeへ。



クリームブリュレとブラウニーで
お茶。

ソファでまったり〜で
2時間経過してた。

居心地良かったな〜
空いてる時間見てまた来ようっと。


お留守番姫子




しかし、寒いっ。
皆様、インフルエンザに注意!

| DOG | comments(2) | - | posted by ちびこ -
2012 16:47


ブログ更新


1年ぶりですー。




スマホから初ブログ。
どうかな??



姫子元気でーす。
写真が横だ。

| DOG | comments(0) | - | posted by ちびこ -
2011 19:16
 




明けちゃいました。2011。


2010年は福岡からの引っ越しやら、就職やら、なんやらであっちゅ〜間に
過ぎ去って行きました。


ということでブログも放置プレイ。



2011年は更新出来るかな?ムフフ。つか忘れられてるかな、このブログ。





姫子は病気もせずに元気です。


あたしへのストーカー行為も相変わらずです。




じとーっ。






夏は海の家で飲んだくれたりしてました。


秋は仕事に明け暮れて。でも飲んでます。



そして、テレビを父から1万円でゲットでついにアナログ卒業。





それと、車も買っちゃいました。

ハリアーちゃん。



乗りやすいです〜。るんるん。燃費は悪いけどね。




そして、いまや国民的アイドルの嵐のコンサートに行ったり。
友達が嵐好きでチケットが当たったというので行ってみました。

なんとビックリのアリーナ席で前から10番目。
熱烈ファンに申し訳ないね。一応、相葉くんのファンとして参加。


これが、とーっても楽しかった!みんな笑顔がキラキラしててスゴイね。
だんだん嵐が好きになってきています。



姫子も5歳になりました。相変わらずアンニュイででもやんちゃです。

旦那ちゃんともラブラブ。







そして、こたつもラブラブ。












2011年、ウサギ年!


元気にぴょんぴょん跳ねていきましょ!




今年もよろしくお願いしま〜す!!




| DOG | comments(9) | - | posted by ちびこ -
猛暑。 15:56


あ〜、8月もあっちゅー間に折り返しちゃいました。


猛暑、猛暑の日々ですね。


夏大好きっ子としてはもっともっと外遊びしたかったけど〜・・・。海とか山とか川とか。



旦那ちゃんの実家からたくさんトマトが送られてきて、毎日トマト食べてます。

甘くてうま〜い。

 


こう暑いと食欲もいつも程は無く。


仕事も忙しく。気がつけば3キロ痩せててラッキー。むっちりしてたからちょうど良かったかも。

あと2キロ痩せたらいい感じ。




姫子もまったりモード全開。








『撮ってんじゃないわよぅぅぅぅ!!』









またまたまったり。














いつも留守番ブヒ〜なので、





あたしが家にいると、ずーっと後をついてくる。






ストーカーだね。













止まったら、足の間で止まるしね(笑)











視線もスゴイしね。ずーっと見てたりするから。












変な口してるね(笑)  HG 。  フォー!!   古っ!!





働き出してから、旦那ちゃんが洗い物とか洗濯干しとかお手伝いしてくれるようになりました。

感謝感謝です!協力って大事。 ありがとう。





去年は姫子、けっこうカイカイになったけど今年はだいぶラクみたい。




でも、たま〜にカイカイしてます。








あ〜、遊びたい。でも、また明日資格試験があるのでガリ勉せねば。

試験終わったら飲むぞ〜!!





◆お・ま・け◆


この前すごい人発見。会社の帰りに電車に乗ろうとしたら


毛筆で(多分自分で書いたっぽい)、めちゃめちゃおっきい字で


 『処女』


と書かれたTシャツ来て、しかもスキンヘッドで口には黄色いおしゃぶりしてる人が

降りてきました。 年の頃は40歳〜50歳の女性。


グレーのスーツに眼鏡のオッサンが降りてくると思いきや・・・だったので

刺激的でした。


以上です。




| DOG | comments(18) | - | posted by ちびこ -
まったり?2連休。 15:29


こにゃにゃちは。

久しぶりの2連休の2日目でございます。


昨日、今日と溜まった洗濯物をやっつけて〜にわか雨降るかも〜とテレビが言ってたので

初めて浴室乾燥機能を使ってみたら、あらすごい〜あっちゅ〜間にからりと乾きました。

この梅雨時、使わない手は無いね。電気代もカタログ見たらそんなでもないし。


そして、姫子も丸洗い。


ウォッシュウォッシュの後はゴーゴゴー!






 

なんだかこのコースも草がボーボーになってきてあたしの背より高くなっちまって
さらに道にどんどんツタが伸びてきてます・・・この先どうなるんだろう。楽しみ。







シャンプーして、散歩したらやっぱりこうなっちゃいますよ。



まったりモード。




なんか、最近おっさんっぽいんだよなぁ。顔が。







これとか、もう乙女度ゼロ。なんか頑固なご意見番っぽい風格。







 姫子って名前つけたのは間違いだったのか・・・?





これとか・・・やる気ゼロ。






そんな姫子を横目にあたしは勉強なのです。
7日に資格試験が控えており・・・。


でも、脳を使う前にスイーツスイーツ♪




うまし!








姫子にはスモークひづめ。なかなかの上物。









ガジガジガジ・・・・・・









そして今日は旦那を送迎して、久々の2度寝♪

ひゃ〜!2度寝最高!!12時まで寝ました。



仕事する前は2度寝&昼寝三昧だったもんなぁ。






あ〜、あした試験なのに勉強する気にならずまったり。





姫子もあたしにライドオン。重い。





さらに暑いのに外に出せとアピールし、日光浴してました。暑くないのかね?






はぁはぁしてなかったから平気みたい。20分くらい日光浴して今は布団で寝てます。


さ、いいかげん勉強せねば!



その前に〜、脳使うからスイーツ買い出しに行こ〜かな〜♪♪






◆お・ま・け◆


金曜日。休憩時間にメールチェックすると旦那から、

『ギックリ腰しちゃった・・・、動けない・・・。』

とメールが。すぐ早退させてもらって家路を急ぐ。



帰ったら、そこにはAIBOが!!!とりあえず爆笑。

いや、AIBO以下だな。歩くの超遅いAIBOって感じ。

すごいなぁ〜。ぎっくり腰の人を初めてみたのでちょっと感動。
スローAIBOもなぜか力の入らない笑みを浮かべてました。



ほれほれ!病院行くぞ!!AIBO!!!(笑)



バットが杖がわり。


旦那は土日が休みなのでとりあえず良かった。ただあたしは土日仕事なので

たんまり白飯炊いて、カレーもたんまり作って仕事へ。まだ歩けるからこの日は良かった・・・。





そしたらまたぎっくり腰やっちまったメール。

しかも今度は立ち上がる事も出来ないとのこと。トイレにも行けないと。



仕事終えて即帰るともうAIBOじゃなくて寝たきり(爆笑)

本人もなぜか声が出ないくらい爆笑。なんじゃそりゃ。


背中につかまらせてトイレへ誘導。牛歩状態でトイレに誘導。

パンツ降ろそうか?って言ったらそれはダイジョウブと。AIBOなりのプライドなのか。


あ〜介護ってこういう事なんだなぁと少し実感しました。


ちなみに今はだいぶ良くなりましたがまだまだAIBOです。


ぎっくり腰、恐るべし!!










| DOG | comments(7) | - | posted by ちびこ -
毛毛毛。 18:25
 

気づいたら6月。


約1カ月、ブログ放置。



就職した会社がちょっぴりハードで帰宅するとパソコンを開ける気もせず〜。
ビールをぐびぐびの毎日です。



姫子はと言うと最初は留守番のストレスでちょっとふてくされてましたが
最近は慣れたかな?


散歩も相変わらずノリノリ。ただ気温も上がってきたのでショート散歩。


うぉりゃ〜!!





もひとつ、うぉりゃ〜〜!!







そして、草むらにダイブして・・・






こんな感じ。







なんか白ゴマみたいのいっぱいくっついてんね。







そして、今、姫子さん。


超、抜けまくり。  毛。


みなさんとこもその時期かな??



シャンプーしたらもーすごいし。コロコロ必須。









ひえ〜!




しかも、あたし喘息の前兆みたいのになってしまい1カ月くらい咳が止まらず病院行き。


薬を飲んだら治りましたが、思い切って買っちゃいました♪









じゃじゃ〜ん。にゅ〜掃除機。





いやいや、ビックリです。


吸引力、ぱねぇ〜。


毛やホコリがごっそり取れて、おいらたちこんな部屋に住んでいたのか・・・と唖然。



毎日かけてもごっそり毛まつりですが、
すごーーーく、床とかソファーとか布団がキレイになるので
楽しい。





毛の原因は君なのだよ。





というわけで、忙しいながらも元気元気です☆






◆お・ま・け◆

会社に行くにあたり、ヒールの靴を履くようになったのですが
ヒールをあまり履いたことがなく、ちょこちょこ足首グキッ!とかやってたのですが・・・。



ついにやりました。超アクロバティック!

駅の階段の一番上から真ん中まで大転倒。ちなみにシラフ。
あまりの転びっぷりに周りの人々、本気で心配してくれて助けてもらって。

スネとかイイ感じに削れちゃって。

旦那にすぐ電話して、

『超、コケタ。足イタイ。』


迎えに来てもらって、家の駐車場について、降りて。


で、また大転倒。ぶっ倒れてるあたし見て超ビックリする旦那。

今、こんな感じです。



スネけずり&青あざ




これは2度目の転倒での擦り剝け&青あざ。



これを教訓に、あたし老人並みに階段降りるとき登るとき、
手すりガッチリつかんでます。



ヒール、恐るべし。








| DOG | comments(11) | - | posted by ちびこ -
GW満喫 20:09



今年のGWはずーっとお天気。

旦那ちゃんはお仕事。お疲れ様です。



わたしはショッピングしたり、3Dアリスを観たり、

夜な夜な家で女子飲み会を繰り広げたり、

お台場へLIVEを観に行ったりと満喫のGW。


昼間は姫子と遊んで、夜は飲んで食って遊んでいた感じ。

友達が家に遊びに来ると姫子もはっちゃけ小躍り♪ 




さて、最近気温がグングン上昇。

散歩は15分くらいを昼間に2回に分けて。



ここは犬も人もいない秘密の場所なので姫子をフリーにする場所に決めてます。





まずは待て。






 『よし!』



嬉しそう☆


でも、ちょっと走っただけで息があがる姫子とちびこ。  はぁはぁ。



そして、フィラリアの投薬開始。

今回はこのおやつタイプ。





うまそうにぱっくんちょしてました。






そして、最近導入したこちらの塗るハミガキ?



本当はこれをハブラシにつけて磨いた方がいいみたいだけど磨かせてくれないので

指に塗って、歯にこすりつけたり、安いハブラシに塗って姫子にセルフハブラシしてもらってます。


寝る前にしてるけど口臭減ったかも?





そして、今日は姫子丸洗い。体からフナみたいな匂いがしてたからね。



丸洗いして、タオルドライしたらそのまま散歩ゴー!




 走りたくてうずうずしている姫子。









 急に止まって見つめる姫子。






 シャンプー&散歩満喫でぐっすりの姫子。









 セピアな姫子。






なめ猫風な姫子。



なめ猫とか懐かしい〜。

 背筋ピーン!




そんなこんなでGWも明日で終わり〜。

そして、明後日から働くことになったわたし。え〜、嘘みたい。

このまったり気分から脱出出来るのか!自分!!



 『お前はやれる。お前ならやれる。』  by yazawa


やるっきゃないっしょ。


なので姫子さん、留守番頼みまっせ!














| DOG | comments(7) | - | posted by ちびこ -
春の健康診断 19:30



今日は姫子の健康診断に行ってきました。

近所にいくつか動物病院がありますが
ネットでチェックしてなんとなく良さそう〜な病院に行ってみました。 



フィラリア検査と血液検査とボディチェックと爪切りと狂犬病注射をしました。


結果は異常なし♪



先生も助手の方も優しくて丁寧。院内も清潔でキレイ。しかも家から歩いて5分以内。
フィラリアの薬を8ヵ月分まとめ買いしたのでノミ・マダニのお薬を1本、無料でしてくれました。


爪切りが嫌いな姫子、いつもは大暴れだけど今回は少暴れ。




帰り道。



はぁはぁ。




もう、桜も散っちゃいましたね。





今日はイロイロ検査したからお疲れのご様子。





元気がイチバン!





そして、昨日の夜カメラいじって遊んでみました。

デジイチでなく、コンデジ。
いつもオートで撮ってたけど、マニュアルで撮ってみました。
ちょっと、色合いがム〜ディ〜な感じになりました。

                             ↓


                『マッサージサロンちびこ』  へ  ようこそ☆




            『本日もゾウさんマッサージでよろしいですか?』






             『お客様、アゴ周りがかなりたるんでますね。マッサマッサ!』









              マッサージ後のお客様。心地よい眠りの世界に〜
              










| DOG | comments(5) | - | posted by ちびこ -
発見。 23:03


もうひとつ公園発見しました。

片道、1.5キロくらいかな?




結構、大きい公園。





奥に進むと下にいく階段が





結構ずんずん降りていく、しかもかなり急。





小川が流れてて橋があって、




で、いきなり森みたいな感じ。




なんか、ちょっと屋久島っぽい。



でも、人いないし、湿地帯で足場も悪いし、ヘビとか出そう。

戻ろう戻ろう、帰りの階段は超きつくてハァハァ。




 はぁ〜疲れた。



でも、広いし穴場な公園。





帰ったら、即寝。







ZZZ・・・






 
| DOG | comments(5) | - | posted by ちびこ -
| 1/4 | >>