HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ネコムライス♪ 17:49
 


となりの猫村さん。






ゆるキャラで大好き。全巻、所持してます。






猫村さんは、ネコなのに掃除・洗濯・炊事とこなし、
思いやりのあるカリスマ家政婦。







ちびこ、猫村さんに見習うべきところ多々ございます。



で、猫村さんが野菜嫌いのおぼっちゃんの為によくこしらえていたのが




    『ネコムライス』










小魚たっぷりのネコムライス。







で、先日コチラの本を購入したのですが


 
大好きなフードスタイリストのレシピ本



こちらに、ネコムライスのレシピが載っていたので

早速、野菜嫌いではない旦那ちゃんに作ってみましたYO!








シラスを軽く炒って、タマネギ・ピーマン・ニンジンをバターで炒めます。



野菜嫌いのお子様にはもっと細かいみじん切りがいいでしょう。






で、ごはんと粉末昆布、塩・コショウで味付けしてさいごに細かくしたカツオ節を入れて
混ぜ混ぜして出来上がり。






ちびこ流にカツオ節なしでかわりに卵を入れました。









はい、出来上がり!小魚たっぷりネコムライス




この前、作ったつくねのタネが余ってたからそれも焼いて〜 オン ザ 皿。
お汁はなめこちゃん。







猫村さんの旗を立てると雰囲気が一気にネコムライスに♪♪













旦那ちゃんも、美味しいといって食べてくれました。





お子様ランチ風にナポリタンとか添えてもいいかも。



姫子も食べたがってたけど、タマネギ入ってるからダメねぇ〜。







| FOOD | comments(4) | - | posted by ちびこ -
17:49
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ステキなワンプレート♪
旦那さんの肩越しにフテ寝してる姫子さんが可愛い☆ ナイス構図です!(笑)
posted by ロビワマ | 2009/11/17 9:05 PM |
ロビワマさん☆サラダも付ければさらに良かったですね(笑)

姫子、いじけてたんです。プププ。
posted by ちびこ | 2009/11/18 12:55 AM |
旗立てて お子様プレート雰囲気がGOOD!
気分盛り上がるね〜〜
でも、猫村さんだからゆる〜くね♪
posted by Hコ | 2009/11/19 5:40 PM |
Hコ☆お子様プレートって今でもなんとなく心惹かれる〜〜。

ネコムライス、美味しかったよ!
posted by ちびこ | 2009/11/21 6:08 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>