HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
レシピ 23:46
 

ひ〜ふ〜。

今夜は白ワインに少しやられているちびこデス。



でも、気分は絶好調。



もっと飲みたい気分ですが、ルイボスティーでクールダウン中。




さて、わたしは料理本が大好きです。



料理も好きですが料理本を眺めるのが大好き。





お気に入りの著者は


栗原はるみ・コウケンテツ・飯島奈美・根本きこ・有元くるみetc・・・



料理本って見てるだけでなんか楽しい。



最近、ゲットしたのはコチラ





  『おさけのおいしいおつまみ300』


ちょこっとレシピがたくさん載ってるし、酒好きのあたし好み♪





料理本以外にも今はクックパッドとかネットでもレシピ満載で便利な世の中。



先日、旦那ちゃんに晩御飯のリクエストしたら即答で ハンバーグ。




軽〜い気持ちでネット検索したら、びっくりハンバークというレシピが。


びっくりドンキー的なハンバーグが出来るらしい・・・。








我が家、びっくりドンキー大好き。何より安いし、食べた後も満足〜なあの感じ。
高級ハンバーグな味じゃないけどなんか、リピートしてしまう。




こりゃ、作るしかないっしょ。




で、作りました。









合い挽き肉に卵・パン粉・炒めタマネギ・塩・コショウ・牛乳


ここまでは普通。



さらに、マヨネーズと味噌をin。



しつこいぐらいに練って練って練馬区  

練りまくります。



で、片面焼いて白ワイン入れて蒸し焼き〜。
(この白ワインがポイントなのかな??よくわからず。)









出来たよ!びっくりドンキーハンバーグ!!






これがびっくり、マジでびっくりドンキーのハンバーグが出来ました。



いつも、テキトウに料理してるけどレシピ通りに作るのもいいのね〜と
思いました。



おつまみレシピも活用しよ〜っと。





| FOOD | comments(3) | - | posted by ちびこ -
スポンサーサイト 23:46
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








う、う、うまそ〜〜〜!!
無性にハンバーグ食べたくなってきたっ!ちなみに私も、びっくりドンキースキです♪特にワンプレート派です。
posted by マッキー | 2009/12/12 3:25 PM |
ちょっとちょっとちょっと!
びっくりドンキー私も大好きー♪
アレが自宅で再現できちゃうのー?
味噌とマヨと白ワインがポイントなのかしらね???
クックパッドおそるべし☆

根本きこさん、いいよネ♪
あの暮らしぶりに憧れるぅ☆
posted by ロビワマ | 2009/12/12 3:27 PM |
マッキー☆うまかったよ♪
びっくりドンキーたま〜に行きたくなるのね。

でも、作った方が安いね。フフフ。




ロビワマさん☆味噌とマヨネーズと成形が困難なほど練りまくる。
そして白ワインで蒸し焼き!これがポイントのようです。

きこさんのお店は実家からなら車で行けた〜。きこさんの飾らないナチュラルな美しさがスキ。
posted by ちびこ | 2009/12/13 12:44 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>