HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
リベンジ初詣☆ 21:25
 


1月7日。



2年前から無病息災を願って、七草粥を食べることにしています。



旦那ちゃんは出張でおとといから不在の為、ひとり七草粥。



朝からぐつぐつお粥を仕込みましたよ。




あ〜、やさしい味。年末年始の暴飲暴食でヘトヘトの胃に染み渡ります。

お粥自体はほとんど塩気無しで、パンチゼロなので

サイドメニュ〜で梅干しとたくあん。




モチロン、姫子にもお裾分け。











2010年も無病息災!!








そして、2日に超混みまくりの為に撃沈した太宰府天満宮にリベンジ初詣☆






天満宮に続くねこちゃんロードをぐんぐん。
小雪も舞って、寒いけどぐんぐん。




ダウンジャケット着てるから平気だね。













途中でお座り・待てゾーンでのショット。




超、アホ面ですけど。
ちょっとびっくりしちゃった。しばらくこの顔してました。





そして、到着。






牛さんが出迎えてくれます。






みんなにナデナデされて鼻先がピカピカしていたよ。









そして、橋を越えて






橋に来ると必ず池チェケラ。
池、キレイになってたなぁ。







7日だけどいつもよりはやっぱり人が多いかな。
でも、参拝するまでは並ばなくていい感じ。









キッチリ御参りしました。
姫子もね。






参道では梅が枝餅やらおしるこやらせんべいやらなんやらかんやら誘惑が多いけど
見てみぬフリして通過。






羽子板とか駒とか。正月っぽい。



振袖のお姉ちゃん。40歳になったら2度目の成人式あげたいな。あと4年か〜。
楽しみ楽しみ。







人々に 『カワイイ〜』 とか 『ブルドッグこえ〜!』 とか
言われていました。




なんだかんだで本日も小雪がちらつく中、2時間のロング散歩。


3度も脱糞して気分爽快だね。







そして、あたしはがっつりお昼。
ズッキーニとベーコン。アンチョビとにんにくと黒胡椒をガーッと効かせて
パルメザンをかけたら出来上がり。うまうま〜♪







あたしがモリモリと食べてる間、姫子はその間、こんなでした。









なんか、参考書とかあったら勉強してるみたいだね(笑)






| LIFE | comments(6) | - | posted by ちびこ -
スポンサーサイト 21:25
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








勉強中の姫子さんちょっぴり眠そうだね♪
posted by robiwapa | 2010/01/08 12:47 PM |
勉強中の姫子さん、受験生っぽい。
天満宮で合格祈願もバッチリ☆ 3度の脱糞でお腹もスッキリ☆
ラストスパート頑張って〜!!^^

梅ヶ枝餅の誘惑、よくスルーできたわねェ・・・私にはムリ!(笑)
そう言えば私、今年2度目の成人式だ! 着ちゃおっかなぁ、振袖♪
ひとりで歩く勇気はないケド・・・・^^;
posted by ロビワマ | 2010/01/08 11:54 PM |
えーーー!!姫子殿は2時間もお散歩するだスか!?スゴイだス!!
うちのパパンとママンじゃそんなに歩けないだスよ〜。
7日でも神社には人がたくさんだスね。
あたいも明日、初詣の様子をアップするだス♪
posted by | 2010/01/09 1:06 PM |
robiwapaさん☆ちょっと拗ねてるモードなんですよ。今もこの状態です。(笑)



ロビワマさん☆実は勉強しなくっちゃいけないのはあたしなんです。今月24日にFP2級の実技試験が・・・。

頑張らねば!!
二度目の成人式(笑)やっちゃいましょうよ♪



櫻ちゃん☆そうなの〜2時間。
毎日2時間じゃないけど。でも、1時間はしてるかな。あたしも散歩好き。
太宰府は自然が沢山で飽きないんですよ〜。

初詣アップ楽しみ〜。
posted by ちびこ | 2010/01/09 2:23 PM |
ちびこさんのヘルシーメニューだとおいしく健康になれそうですね〜

あんこちゃん元気かな?!
姫子ちゃんのダウン見て思い出した・・・
同じダウンですよね?!
posted by ヤス | 2010/01/10 10:17 AM |
ヤスさん☆あたしのメニューはヘルシーだったりガッツリだったり。

そうそう、あんこちゃんとお揃いですよ〜。
posted by ちびこ | 2010/01/10 11:28 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>