HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ハマった! 00:39
 


やっぱりこの季節は鍋の頻度も多くなります。


冷蔵庫の野菜も一掃出来るし、体も温まって一石二鳥。





お正月に食べようと思って買っていたカニがあったのでカニすき♪


せっかくのカニなのでだしを取る昆布もちょっとリッチなのにしてみました。








カニ〜♪牡蠣〜♪♪



カニをしゃぶしゃぶして食べた時のこの幸せなひととき。
は〜。たまらんです。



メタボ夫婦、がっつり腹12分目やっちまいました。








そして2010年、初カレーはこちら。




グリーンカレー。
筍とズッキーニとパプリカたっぷり。今回は鶏肉ナッシング。




昨日の夜に食べて、今朝も食べて、さらに昼はお気に入りのカレー屋さん『小林カレー』
でまたカレー食べました。



あ〜、今でもまだ食べられる。小林カレー最高。





でも、さすがに夜もカレーではないです。





今夜は初、 『チーズ鍋』





 ご近所さんの畑で採れた 『紅芯大根』 なんかキュートな配色。




ぐつぐつして、食べたら・・・・うまし!!!



チーズ鍋うま―――い!!旦那と2人で大絶賛。

箸も進む進む。



あっという間に完食して、シメにごはん投入。




もひ〜ん。チーズリゾットです!!




ベーコンを細かく刻んで入れて、バターをひとかけ落としてさらに風味アップ↑↑

最後に粗挽き黒胡椒とパルメザンチーズをかけて・・・・




ひゃ〜〜〜!!!うまいっ!!!またも大絶賛。
カンペキにハマりました。チーズ鍋。




今回はチーズ鍋の素を使ったのですが、ネットで検索したら自分でも作れそうなので
今度はオリジナルチーズ鍋に挑戦しよう♪♪





| FOOD | comments(7) | - | posted by ちびこ -
00:39
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








マジでウマそう、チーズ鍋。。。。ジュルッ!気になるわ〜〜〜♪フォンデュとは違うのね???
posted by マッキー | 2010/01/11 1:06 PM |
ちびこ殿、お料理上手だ〜ス!
スープカレーは食べたことあるだスか?
札幌にある「ぱお」のスープカレーは一般的なスープカレーと一味違って絶品だス。
通販もしてるだスから機会があればぜひ食べてみちくり♪
posted by | 2010/01/11 3:50 PM |
マッキー☆マジうま!フォンデュより軽い感じで野菜がたくさん摂れるよ〜。シメのリゾットがバリうま♪



櫻ちゃん☆お料理は好きだし、食べるのも好きだけど後片付けが大嫌いです(笑)

わ!ぱお。気になる〜チェックしてみます!
posted by ちびこ | 2010/01/11 4:33 PM |
チーズ鍋、めっちゃうまそう!
リゾットまで楽しめて2度楽しめるね☆
こういうこってり系、超〜好きだなぁ。
でも野菜もしっかり摂れてるからヘルシーよね♪
posted by 次郎母 | 2010/01/11 10:52 PM |
次郎母ちゃん☆めちゃウマで昨日もまたチーズ鍋(笑)

リゾットがたまらん!!でもカロリー高そう〜〜・・・。
posted by ちびこ | 2010/01/12 2:12 PM |
チーズ鍋!!!〆のリゾットがうまそうだ〜〜

こちらもサムサム。エアコンないので、ファンフィーターと石油ストーブでがんばってるよ。。。
posted by Hコ | 2010/01/13 3:58 PM |
Hコ☆んまいんだよ〜。ハマる。
特に〆のリゾットはヤヴァイ。
オリジナルチーズ鍋、やってみる。

こたつはやっぱりいいよ〜。
足が温かいと寒さも半減だね。

風邪、ぶり返さないようにね!
posted by ちびこ | 2010/01/13 8:53 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>