HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
女3人旅@阿蘇&高千穂 23:18
 

引越し先やっとこ決まりました!
ということで九州を離れる前に


女子友と一泊二日の弾丸ツアー行ってまいりました。



目指すはパワースポット 『高千穂』 !!

でも、宿泊先は南阿蘇にしました。




まずは阿蘇山に向かって出発。

特に渋滞もなく到着。




冬の阿蘇山はちょっと寂しげね。



でも、友達2人は初阿蘇。



K点超えの勢い。







そして、お次は志村動物園でおなじみのパンくん、ジェームズがいる
カドリードミニオンへ。


まずは小熊広場。



つーか、小熊じゃなくね?!体重40キロ。





大きいネズミ。カピバラ。もっさりしてて可愛い。



ブルもたくさんいたよ〜。8匹くらい??突進してきた。





パンくんとジェームズのショーも見たけど撮影禁止の為、脳裏に焼き付けてきたよ。
パンくんってミヤザワさんの事が本当に好きなんだな〜と思いました。




そして、今回お泊りしたのは 『夢しずく』
お部屋もキレイだし、食事も美味しいし、温泉もほぼ貸切状態で大満足。





友達がちょうど誕生日だったのでモエのロゼで乾杯したよ〜。
シュワシュワ〜。



夜はガールズトークで盛り上がり。アラフォー的な会話も満載で楽しかった〜。



そして、翌日は高千穂めぐりへゴー!!



まずは 天岩戸神社。






空気がキリッとピリっとしてる。




そして、天安川原へ。
途中にあるこの橋がパワースポットとか。






手をかざすとなんか炭酸みたいなシュワシュワ、チリチリする場所があってちょっとビックリ。
友達は手のひらから何か白いものが飛び出したらしい・・・。



さらに進むと



なんだかこの世とは思えない雰囲気。
無数に積まれた石の山。

体中に鳥肌が立ち、気付くと涙がポロポロ出ていたわたし。
なんというか悲しいとか怖いとかではなく、ここにある色んな人の思いというか念を感じちゃったような
不思議な気持ち。でも、さらさら〜っとした涙でなんだか気分は晴れ晴れ。


そして、仰慕窟(ぎょうぼがいわや)という奥まった場所がコチラ。






友達が撮った写真には鳥居に向かって白い煙が集まるのが写っててちょっとビックリ。



でも、あたしも家に帰ってから気付いたのがこの1枚。

右端になんかピンクの光。なんだろ??



この後、あたしのカチューシャが割れてビックリ。
でも、ここはなんだか本当にすごくて、あたしは本当に行って良かったよ。

心と体がスッキリ。



るんるん♪カチューシャ割れたけど〜。




そして、高千穂神社へ。




なんか、しっとり落ち着いてて素敵でした。



こちらが鎮石。





さらに高千穂峡へ。








時間が無くてボートに乗れなかったけど、キレイだった〜。



そして、がっつり宮崎のチキン南蛮バーガー!!



バンズは黒米が入っていて、マジうま!!肉もジューシー、タルタル最高。


やっぱり、九州サイコー!!


そして、女友達ってサイコー!!を実感した旅でした。


引っ越してもまた九州、遊びにくるぞ〜。

| FRIENDS | comments(9) | - | posted by ちびこ -
スポンサーサイト 23:18
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








コワくない不思議現象って、なんだか身も心も、すぅ〜っとするよね♪
ステキな旅☆
女友達ってホントいいねー♪
posted by ロビワマ | 2010/02/21 4:54 PM |
ロビワマさん☆
本当に女友達ってサイコー!!
さらに実感した旅でした。

もっと九州旅したかったなぁ。
posted by ちびこ | 2010/02/21 5:52 PM |
写真見てるだけだけど、なんかほんと吸い込まれていく不思議な感じ。
生でみたらほんと思わず泣いてしまう気持ちが分かる気がする。
九州って長崎しか行った事ないけど、もっと色んなとこ行ってみたいなぁ〜♪
女友達、ほんとサイコーだね!
posted by 次郎サブ母 | 2010/02/21 8:09 PM |
次郎サブ母ちゃん☆
九州はなんだかパワーを感じるところが多いよ〜。夏の阿蘇とか最高!
地元もどったら女友達とあばれまくりだよ(笑)
posted by ちびこ | 2010/02/22 11:37 AM |
引越し先が決まったのね♪
よかった〜!

カピパラさんがゆぱに見えてしょうがない(笑)
女友達と旅行賑やかそうだね。
本当にすてきなところばかり。
九州遠征も行ってみたいけど遠い・・・
posted by がんまま | 2010/02/22 6:39 PM |
最後にステクな旅が出来てよかったね♪
神奈川で待ってるからね〜!!
posted by マッキー | 2010/02/22 8:56 PM |
がんままさん☆
決まったよ〜〜。近いから遊びに行くよ〜ん(笑)九州、飛行機で2時間弱だよ〜近い近い。


マッキー☆
ステク旅だったよ〜。やっぱり女子友達は最高の宝物。モチロンまっきーもね♪
神奈川でガブガブやるっしょ!
posted by ちびこ | 2010/02/22 9:17 PM |
幻想的な石積みの写真見て、ムスコう○こ連発。。。
残り僅かの、九州生活満喫しちゃって〜〜
posted by Hコ | 2010/02/23 7:19 PM |
Hコ☆
うんこ(笑)ウケる。
九州ライフも明日で最後。なんだか寂しいわ。。。
posted by ちびこ | 2010/02/23 9:01 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>