HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ロングドライブ 福岡→神戸→神奈川 19:36
 

お久しぶりです!
ちびこです!


無事に福岡から神奈川への引っ越し完了しました。
まだ、荷物が片付いてませんがだいぶ落ち着きました。


昨日、やっとこネットも開通♪


地元はやっぱりいいです〜。でも福岡も恋しい・・・。


福岡を出発したのが先月25日の夜。
高速乗って30分くらいで旦那ちゃんオネムモード・・・早くね??


運転代わって、今回はポリスメンに捕まらないように走行車線を安全運転。
旦那ちゃんは助手席にて爆睡。


あたしはイロイロ、福岡の事を想い出しながら走ってました。
関門海峡を渡りながら、唐戸市場で寿司食いまくったな〜とか。

山口県の角島の海、キレイだったなぁ〜とか。


でもそんな回想とは裏腹に夜の高速はなんか暗いし、何気にカーブ多いし、
豪雨でワイパーフル稼働だし、トラックのタイヤからの水しぶきは凄いし。
よりによってなんでこんな天気なの?みたいな。


交替で運転すること7時間?
深夜1時前くらいに神戸に到着。


前回、神奈川から福岡に引っ越すときにもお世話になったペットホテルに今回も宿泊。


姫子もぐったり。お疲れ様。



あたしは速攻、シャワー浴びて寝酒のビール!


今日は奮発してシルクエビスよ。


引っ越し準備&ロングドライブで即寝。


すると早朝にホテルの外?から泣きじゃくってるような女性の声が。
外はまだ雨が降っています。

悲痛な叫びも聞こえます。

 『デイブー!!デイブーーー!!』

何?外人カップルのケンカ?デイブって男にフラレたの??
あまりにも悲しい声なので心配に。

隣で寝てる旦那ちゃんに

『大丈夫かな?デイブーって超泣いてるじゃん。』

って言ったら旦那ちゃん、寝起きで爆笑。



『何言ってんだよ?バカじゃん!!犬だよ、犬!』


『え?!犬?』

しばらくは半信半疑のわたし。呆れる旦那。
で、よくよく聞いたら最後の方はワオーーーン!!とか鳴いてました。

犬が朝に散歩に行きたくて鳴いていた声でした(笑)
でもね〜、初めの方は、デイブーって言ってるように聞こえるんだもん・・・。


そんなこんなで目覚め、いざ神戸出発!!

運転のお守りのめんたいず。

相変わらずの雨&カーオーディオが調子悪くて、てめえBGMで運転してました。
旦那ちゃん、相変わらず爆睡。


姫子も爆睡。




そして実家に到着し、ひとり調子に乗ってビール飲みまくって翌日、二日酔い。

引っ越しの荷物搬入の前に、新居にて3回リバースするわたし・・・アホね。
家族も呆れ顔。


そんな引っ越しでした。はい。


姫子はもうすっかり家にも慣れておもちゃで遊んだり、



おやつにカブりついたり、






まったり寝室でくつろいだり。





わたしも、相変わらずがっつりカレー作ったりと日々、満喫してます。







早速家の周りを徘徊。
なんだかオサレ〜なおうちもたくさん建っております。



ねこちゃんロードみたいな道も見つけました。


どうやら桜の木っぽいのでもう少ししたら素敵な散歩コースになりそう〜。


公園も見つけました。
ねこちゃんもたくさんいて、バトル勃発な感じ。


結構、広い。でも大宰府のひろばには到底かなわないけどね。
ここも、桜で満開になりそう。花見しよ〜。



その他に、動物病院も近くにあったので良かったです。



姫子も知らない散歩コースをクンクンしながら毎日元気です。

よっしゃー、新生活。頑張るぞ〜。









| LIFE | comments(10) | - | posted by ちびこ -
スポンサーサイト 19:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








大移動、お疲れ様でした。
めんたいず〜のご利益がありましたね。(笑)
無事に移動&引っ越しが済んで良かったですね。

新生活♪新鮮でさわやかな響きだわぁ〜。新しいおうちの周りも面白そう!楽しんでくださいね♪(笑)
posted by HANA HANA | 2010/03/12 8:28 PM |
お帰り&お疲れちゃん♪

デイブー!にはどんなカップルかと期待しちゃったじゃん!

何はともあれ、姫ちゃんも新しいお家に慣れて一安心ね♪
posted by えりもぐ | 2010/03/12 9:24 PM |
姫子ちゃん、お引越しお疲れちゃ〜ん♪
ちびこたんが桜の下で大トラになる日が楽しみだな♪♪♪
posted by 福太郎 | 2010/03/12 11:48 PM |
ちびこ殿、姫子殿、お引越しお疲れちゃんだスた!
神奈川はちびこ殿の地元だったんだスね。
じゃあ、新しい生活に慣れるのも早いことだショー。
新しいお散歩コースリポート、楽しみにしてるだス♪
posted by | 2010/03/13 1:35 PM |
おかえりなさーい!
結局どこに引っ越したんですか?
やっぱO船なのかしら?
今回はポリスに捕まらなくて良かったですね〜(*^_^*)
posted by 中くらいのお母さん | 2010/03/13 4:35 PM |
おつかれーっす!
またご近所?になりましたね(笑)

デイブーは天パー色白小太りのイメージだね♪
posted by robiwapa | 2010/03/13 8:20 PM |
デイブ〜(笑)まさか犬と間違えるとはね。。^^;
そりゃ旦那さんも寝起きで爆笑するわ^^
改めまして、お引っ越しお疲れさま☆
めっちゃ近所になるんでない?
遊んで下さ〜い♪
posted by 次郎サブ母 | 2010/03/13 10:25 PM |
HANAHANAさん☆
大移動、もっと天気が良くてオーディオが調子良ければ楽しめたかもです(笑)やっぱりロングドライブは腰にきます。新生活、楽しみます♪


えりもぐさん☆
デイブ〜はね、しばらく犬って言われても半信半疑だったもん(笑)
あ〜、あの叫び聞いてほしい!


福ママさん☆
帰ってきましたよ〜。
桜の木の下で大トラ・・・本当になりそうで怖い。


櫻ちゃん☆
そうなの〜やっぱり地元は最高!
でも、神奈川だけど初めて住む市なのでイマイチまだ道とかわからず、
姫子と毎日探検中よ。


中くらいのお母さん☆
ただいまー!!結局は大船と藤沢の間みたいなトコロだよ(笑)
駅までも遠いの↓↓
今度、久々会いたいね。


ロビワパさん☆
無事、戻ってきました〜!
今年はキャンパーズデビュー♪
デイブ〜。さらに金髪な気もする。


次郎サブ母ちゃん☆
いやいや、かなりの外人チックな発音だったの。その犬。マジよ。
めちゃ、近所だよ〜。ただ道路が混むんだよね・・・。新居に乱入するよ(笑)
posted by ちびこ | 2010/03/14 10:13 AM |
新生活スタートですね♪
新しい街、新しい環境
いろんな不安や期待がいりまじって
いるでしょうね!
でもチビコさんの持ち前のパワーできっと素敵な新生活が始まると思います♪ガンバレーヒメちゃんママー
posted by NIKO | 2010/03/18 9:08 AM |
NIKOパパさん☆
地元の隣の市なのでとてもラクチンです♪♪
鎌倉とかが近くなったのでイロイロ散策してみよ〜かと思ってます。姫子も順応性が高いみたいでもう慣れてきたみたい〜。
posted by ちびこ | 2010/03/19 9:28 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>