HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
粗食生活。 20:00
 

先日、定期健康診断&乳ガン検査をしました。


結果は・・・。


まず、お乳には片側にしこりが見つかり(悪性ではないです)、両側に水が溜まってできる
コロコロしたものがいくつかありましたがとりあえずは経過観察。


そして、そして血液検査の結果。



がーーーん。
再検査。


高脂血症&血糖高値&軽肥満・・・


THE 中年 って感じです。


旦那には一言 『ブタなんだよ。食べて寝てばっかじゃん。動け!』
と言われました。ごもっとも。
旦那はあたしよりもっと脂っぽいモノを食べているにもかかわらず、検査引っ掛からず。
体質もあるんでしょうケド。



マクロビオティックのバイトを辞めてから、玄米も白米にかえちゃったし、肉もモリモリ、チーズも
モリモリ、アイスもモリモリ、チョコレートもモリモリ、ビールもガブガブ。

そして、運動といえば姫子の散歩程度。


好きなもの好きなだけ食べていた〜♪ルルル〜〜♪

イタリアンでモリモリ〜。ピザうまし!






家でもがっつりパスタ〜が日常。



本当にがっつり作っちゃって、いつも腹12分目。



この前なんて友達と昼は生しらす定食やっつけて、





その後、さらにスイーツもやっつけて、






家に帰ってからさらにたこ焼きパーティーも繰り広げ、



しかも中にチーズとかもIN。カロリー上げ上げ。




モチロン、ビールも飲んで、ワインも飲んで、チーズも食べたし。
どんだけカロリー摂取してんの?チビのくせに〜って感じです。




お医者さんからはカロリーは1日に1200〜1400キロカロリーにして、酒絶ちして、
肉は控えて(食べるならササミとか赤身)、青魚と野菜、豆、海藻などを食べて、
そして腹8分目にして、さらに運動をしてくださいと言われました。



なので区切りも良かったので4月1日から酒絶ち&粗食に切り替えてマス。
運動は1時間のウォーキング。



ボウルいっぱいにワカメと新タマネギとキュウリとツナの和え物をがっつり作って
毎食食べてみたり、



お腹がすいたら茹でたキャベツをむさぼったりしてます。



献立も和食。



鮭には大葉たっぷりにレモン醤油。いつもはバター醤油だったけど・・・。
ワカメサラダには梅酢とポン酢。いつもはドレッシングだったけど・・・。
おみそ汁もキャベツと新タマネギをたっぷり入れて血液サラサラを目指します。



で、超噛んで食べてます。
粗食しなさいと言われると、無性にジャンクな食べ物が食べたくなるけどガマンガマン。



3か月後の再検査。はたして血液をサラサラになるのか〜???


ファイト!自分!!



| FOOD | comments(11) | - | posted by ちびこ -
スポンサーサイト 20:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ちびこさん がんばれ
年齢と共に見えない体内に要らないものが溜まりまるし
外見は痩せてても皮下脂肪はバッチリついてきますよね
私も子宮がん検診に乳がん検診に行かなくては

姫子ちゃんもしつけ頑張ってますね
シャンクは飛ばない・吠えない・暴れないですが
二男を噛みます
あと子犬の頃子ども達が小さく外遊びが上手に出来なったから
外とわんこが苦手です
シャンクも今年6歳ボチボチ頑張ります。
posted by | 2010/04/04 10:52 PM |
シャンクママさん☆
皮下脂肪、たっぷりです(笑)
シャンクちゃん、二男くんだけ噛むんですね。。。
姫子も今年5歳、でも頑張ります!
posted by ちびこ | 2010/04/05 1:06 PM |
ちびこ殿、エライだス!!
そのチモキ(気持ち)、うちのママンも持ってほしいモンだス。
我が家はパパンもママンも甘い物だ〜い好きだスから
お菓子を買ってきてもすぐなくなっちまうんだスよ。
全く困ったモンだスね〜。
posted by | 2010/04/05 8:23 PM |
櫻ちゃん☆
甘いもの食べても、お酒飲んでも太らないカラダが羨ましい〜。
運動不足がイチバンの問題みたいだから頑張って歩かないと!!
posted by ちびこ | 2010/04/05 8:48 PM |
あ゛ーあ゛ーあ゛ー、耳が痛い耳が耳がぁ〜。

たまに食べる白米ってふわっと柔らかくて甘くておいしいんだよねー・・・★
ロビン用に炊いた白米の余りをついむさぼり食ってしまう私・・・ これじゃアカーーーンッ!!

ワカメサラダたまらん。ボウルいっぱいイケちゃいますな、こりゃ♪
posted by ロビワマ | 2010/04/06 11:26 AM |
ロビワマさん☆
あ”あ”〜〜〜!!
もう、これは頑張るしかないっつ〜事で頑張ります(笑)
皮下脂肪&内臓脂肪てんこ盛りデスよ。
posted by ちびこ | 2010/04/06 3:59 PM |
・・・・
あたしもヤバし、、、
来月、健康診断&婦人科検診。。。ヤバし。。。
全然運動してないから私も体脂肪率がとんでもない事になってそう、、
あたしも頑張る!
posted by 次郎サブ母 | 2010/04/06 11:03 PM |
次郎サブ母ちゃん☆
まだまだダイジョウブだよ。35歳過ぎると一気に代謝が下がると
実感・・・。努力あるのみ。
posted by ちびこ | 2010/04/07 2:58 AM |
こんにちは!
きちんと定期健診を受けて、体をチェックして、えらい!
大きなことにならないうちに、日々ちゃんと気をつけて生活することって
本当に大事なことだと思います。日々の積み重ねをしてきた人って
健康でも、他の事でも、本当に強い!!
ママさん、頑張って!

私も、決してひとごとでなく…きちんと検診を受けなくては…と、反省しました。最近、サボっています…。今年はちゃんと行きます!

posted by HANA HANA | 2010/04/07 7:17 AM |
ちびこさんで、軽肥満なの?
超厳しい診断じゃない?!

美味しいもの食べてる時って幸せだものね〜♪
毎日ロング散歩するしかないねっ!
って、人に言ってる場合じゃないよ。。。
posted by えりもぐ。 | 2010/04/07 5:07 PM |
はなママさん☆
こんにちは!ママさんもぜひ定期的に検診を受けて下さい。
元気なようで、病気って潜んでいるものです。健康第一ですね☆


えりもぐママさん☆
体脂肪率、約30%なんです。わたし。
筋肉が全然なくて体全体がムニュムニュしてて・・・。
プール行こうかな〜と検討中。
痩せててうらやますぃ〜と。
posted by ちびこ | 2010/04/08 11:22 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>