HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
キャベツCURRY 22:34
 

粗食生活&禁酒を始めてから10日が経ちました。

禁酒はツライと思いきや、割と平気でビックリ。
半身浴&リンパマッサもやってます。


で、体重は1.5キロダウン。
今週からは筋トレ&サイクリング(もちろんママチャリ)を導入予定です。


今夜は久々にカレー。

春キャベツと豚肉のさっぱりトマトカレーです。


◆本日のスパイス◆

クミンシード・クミン・カルダモン・コリアンダー・ターメリック・パプリカ・チリ・ガラムマサラ








オイルの中でパチパチと音をたてていい香りを放つクミンシード。たまらん。






豚肉はしゃぶしゃぶ用の脂のない薄切り肉で、カロリーセーブ。
キャベツはたっぷり。





強火でガーーっと煮込んだら出来上がり。






トマトホール1缶入れたからちょっと酸味のあるカレーになりました。
タマネギを1コしか使わなかったからちょっとコクが足りなかったかな。
スパイスの調合はまぁまぁだったかな。

次回、リベンジ!



ブロッコリー大好きのわたしですが、最近ブロッコリーが高くて・・・。
でも今日は1コ、80円のブロッコリー発見〜。大人買い。(2コだけど。)


即、茹で。




粗食生活、頑張ります。







| CURRY | comments(4) | - | posted by ちびこ -
スポンサーサイト 22:34
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








キャベツカレー、おいしそう♪ トマト好きな私は酸味の効いたカレーも大好物。
ブロッコリーおいしいよねん。 コブタといっしょにモリモリ食べちゃう〜。
しかし野菜が高くて困った! 一株80円のキャベツの苗を植えてみたけど、うまくできるかなー・・・★
posted by ロビワマ | 2010/04/12 10:56 PM |
ロビワマさん☆
春野菜、食べまくりです!でも、本当に野菜高いから安い時にまとめ買いです。朝市とか直売所で。
苗、育つの楽しみですね♪
posted by ちびこ | 2010/04/13 6:54 PM |
ちびこカリ〜店 OPEN待ってます。

野菜高いよね〜。うちも、デッキで自給自足しようかな。
posted by Hコ | 2010/04/14 7:10 AM |
Hコ☆
今度、食べに来て〜〜。つか作りに行こうかな♪
マジ、野菜高い。
安いトコ見つけて頑張ってるよ。
自給自足いいじゃん☆
posted by ちびこ | 2010/04/15 11:21 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>