HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
おふくろの味 21:26
 

先日の健康診断で、

THE中年(軽肥満・高脂血症・高血糖)を言い渡された旨を先日母親に電話で話しました。

粗食生活、頑張ってんの。でも野菜高いのよ〜。とか言った気がします。



で、今日は別件で両親が我が家にやってきたのですが

やっぱ、母親ですね。


これ、食べなさい って持ってきてくれました。




ホウレンソウ&ブロッコリー



そして、根菜の煮物?とひじきの煮物?




ありがたいですね。いくつになっても親は親。
アラフォーちびこ、ありがたくいただきました♪




早速、茹でて






いただきま〜す。
おふくろの味です。




ブロッコリーは、最近ハマってるバルサミコで味付け。

オリーブオイルとニンニクで炒めて、塩コショウで味付け。仕上げにバルサミコ。




ヤホーで見たバルサミコレシピ。

これもおいしかったです。


新タマネギと大根を輪切りにしてレンジで2〜3分チン。
そして、オリーブオイルとニンニクを入れたフライパンで焼き色をつけて



塩コショウして、バルサミコを鍋はだから大さじ1〜1.5くらい入れてからめて出来上がり。




新タマネギの甘さがたまらん、1品です。
(個人的にはダイコンはバルサミコ味でない方が好きかも・・・。)


ちなみにわたしが使っているバルサミコはこちら。



              マツェッティ エキストラアセト バルサミコ酢 100ml  399円。

バルサミコレシピ、色々試してみようと思っています。






しかし、4月中旬だっつ〜のに。寒っ!

姫子も散歩に連れ出すも、脱糞したらすぐに帰るモード。


ぬくぬくリビングでアンニュイな姫子です。






  せくすぃ〜♪

| FOOD | comments(9) | - | posted by ちびこ -
スポンサーサイト 21:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ママンの煮物ってどうしてあんなにもおいしいんだろうか・・・♪
自分で作っても「うーむ・・・何かが違う」って思ってしまうのは私だけ???
バルサミコ、昔買ったけど使い切れずに捨ててしまった記憶が・・・。また試してみたくなりました!
ちびこさん普通の酢の物は好き?
さっと茹でた豆もやし&ひじきの酢の物、腹持ちが良くっておいしいです。
あと水煮大豆&角切りきゅうりもグー☆ どちらもすりゴマたっぷり入れるとタマランのよ〜♪
posted by ロビワマ | 2010/04/16 10:17 AM |
ロビワマさん☆
そうそう、なんかおふくろの味なのね。親には感謝です。
バルサミコ、100mlとミニサイズなのでちょうどいいです。
酢の物大好きです〜。梅酢とかいろんなモノにかけまくり。
ロビワマレシピ、試してみます♪
posted by ちびこ | 2010/04/17 1:51 PM |
母の愛ですね〜☆
あたしもブロッコリー、ほうれん草、大好き♪
いくらでも食べれちゃう☆
だからか、豆っちも大好き^^消化されずそのまま出てきちゃうけど^^;
姫ちゃん、びーちく、強調してるね^^
posted by 次郎サブ母 | 2010/04/17 7:08 PM |
姫子殿はブリンドルちゃんだスからおっぱいが目立つだスね。
ブヒ〜、はずかち〜っていいいながらちらっと見たりして。
うちのママンは健康診断でお医者さんにもう少し痩せるように
勧告されたっちゅーのに、今日もシュークリームを
ほおばってただス・・・。もう終わっただスよ・・・・。
posted by | 2010/04/17 9:38 PM |
次郎サブ母ちゃん☆
愛よね〜愛。最近、野菜高くてやんなっちゃうよね〜。。。
豆ッチも野菜モリモリ食べれるなんてエライね。
びーちく、9コあるのよ。


櫻ちゃん☆
おっぱいすごいでしょ。ビーチク祭り。
あたしも今日、お友達のおみやでシュークリーム食べちゃった♪
posted by ちびこ | 2010/04/19 7:57 PM |
親は、子供がアラフォーになろうが、いつまでも気にかかる存在なわけよね〜。有難いよね
ホント、野菜高いわ。わいわいで買いだめしてこなきゃだわよ。
posted by Hコ | 2010/04/21 12:15 AM |
Hコ☆
そうそう、お宅も坊主2人にヒゲがボーボー生えてもきっと心配なのよ(笑)
ママンに聞いたけど、最近わいわいも野菜高いらしいよ。
近所の温泉で売ってる直売所で安いの見積もって買ってるよ〜。
posted by ちびこ | 2010/04/21 1:09 PM |
あいかわらず盛り付けもっ器もおいしそう〜♪
彩も豊かで健康間違いないですよ♪マクロビ料理もいいですね!
posted by NIKO | 2010/04/21 3:02 PM |
NIKOさん☆
マクロビカフェでバイトしてた頃はやっぱり今より痩せてたし、調子良かったです〜。玄米にまた戻そうかなと検討中です。

この写真の器は実は100円なんですよ〜。ムフフ。
処分品だったんです。
posted by ちびこ | 2010/04/21 4:37 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>