HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
のんびりを満喫。 00:29
 

今年の春は忙しい。

気温が。あたしはのんびりしてます。


暑かったり、寒かったりでちょっと風邪気味が続いてます。

晴れの日は散歩したり、ママチャリで七里ガ浜まで突っ走ってみたり、
(ちなみにママチャリ盗まれました・・・。)

雨の日はチマチマとアクセサリーを作ってみたり。


なんとなくカラフルな気分なのでこんな感じのネックレスを作ってみました。



元気カラーのビーズをちょこちょこつけて。



あと、シルクコードを編んで?結んで?ラピスラズリの天然石と組み合わせてみたけど



いまいち、自分のイメージした風に作れず・・・さらにシルクコードの長さが足りず途中放棄。


姫子にはウッドビーズでカラフル首飾り。



黒いボデーにカラフルなウッドビーズが映えて、これは満足の出来☆


チマチマ手作りは集中出来てたまにやると楽しい〜。




そして、今日はと〜てもいい天気だったのでドライブがてら葉山まで。

森戸海岸のそばの 『griot.』 でまず腹ごしらえ。


店先はこんな感じ。シンプルで素敵。






店内はモロッコをイメージした素敵な造りになっています。




カウンターのタイルの模様が可愛い。


店内の奥には雑貨やお洋服も。




優しい光がたっぷり入ったゆるゆるな感じが最高です。


ちょうど隣の席には、根本きこさんもランチをしていました。

雑誌などで見たまんまのナチュラルな笑顔が素敵〜。




そしてgriot.の有元くるみさんもキラキラ笑顔でめちゃチャーミング☆


そして、あたしはモロッコランチ。友達はそば粉のワッフルサンドプレートを注文。





あたしはドライバーだったので残念ながらビールはおあずけだったけど、ごはん美味しかった☆

クスクスにたっぷり豚肉と大根のトマトシチューをかけてモグモグ。初クスクス。うまい!

そして付け合わせのサラダも超美味い。ドレッシングも最高。



友達のワッフルサンドもがっついて食べました。美味しいハムとチーズと新鮮野菜がサンドされてて

で、このワッフルがさっくりとしてまた美味い。


食後のお茶も美味しかった〜。満腹、満足。



で、食後は森戸神社でお参りをして




葉山の海を眺めて、




海が透明感があってキレイ。



葉山は静かでゆっくりしてていい所だなぁ〜。しかも、車で30分で来れるし。



今年は逗子、葉山にハマる予感ムンムンです。





| LIFE | comments(5) | - | posted by ちびこ -
スポンサーサイト 00:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








カラフルビーズのネックレス、ステキだスよ〜、ちびこ殿。
そんなステキなネックレスが手作りできるだなんでスゴイだス〜。
姫子殿のウッドビーズのカラフル首飾り、あたいもイイと思うだス!
っていうか、あたいもほしいだス。
ママンにお願いしてみようだスかね〜。
posted by | 2010/04/27 7:59 PM |
櫻ちゃん☆
アクセサリー作りはお友達に教えてもらって3年前くらいから趣味で作っているの。楽しいよ。

ウッドビーズは安いし、伸縮性のあるテグスに通すだけだから簡単に出来るから、ママンに作ってもらうといいよ☆
posted by ちびこ | 2010/04/27 10:03 PM |
九州でもこっちでも、素敵なお店や場所見つけるの上手だね!
ちびこちゃんのブログ見てると、自分がいかにいつも汚れてるかわかる。。。 オサレーー!!
posted by u-tan | 2010/04/28 6:35 PM |
相変わらず・・・
物件探ししては心だけ湘南へ。
森戸海岸とか聞くだけでスローライフを妄想しちゃう♪
逗子。始発が魅力だなぁ〜。。。
posted by カノレン | 2010/04/28 8:59 PM |
u-tan☆
いつも汚れてるって(笑)あたしの方が汚れだよ(笑)
茅ヶ崎とかに行く方が車が混んでるんだよね・・・なので
葉山方面攻めてみようかな〜と。平日だったらかなり空いてる。

今度、ドライブ連れてくよ〜。


カノレン☆
森戸海岸、静かでいいよ〜。緑も多いしまったりできるね。
チャリで今度行ってみようかな。無謀かな?
posted by ちびこ | 2010/04/29 7:25 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>