HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
オンとオフ 21:47
 

こんばんわ〜。


久々のブログ。


もう、新しい職場が色んな意味でタイヘンで脳がパンパン。


5月から働き出して、しかも未経験分野で日々勉強の嵐。


そして出来ない自分に歯がゆく少し自信を無くしてみたり・・・。

ま、同期もみんな今壁にブチ当たってるみたいなのでみんなで励ましあって
絆、深まり中なのでヨシとしましょう。


先月末には実家の愛犬(柴犬) はな が天国に行ったよとメールが母から来て

仕事場で休憩中に泣く。心配する同期。慰めのチョコくれた。甘い。泣ける。
でも仕事は笑顔でこなし、退社後、実家に行って最後のお別れ。


安らかな顔してたけど〜やっぱり泣いたね。



でも、14年間の犬生。父に愛され はな も父を溺愛してイイ犬生だったね。
父意外には割とそっけなかったけどね。
でもたまに実家に行くと大歓迎してくれてありがとう。でも、3分くらいだけどね(笑)。


で、はなが使ってたベッドもらってきた。
きっと姫子は使わないだろうと思ってたら、やっぱり使わない。


でも、気づいたら寝てた(笑)











そして、はなが天国に行ってからすぐに今度は父が体調を崩し入院。



胆のう炎。


大事には至らないみたいなので良かったよ〜。



と、何気にイロイロあってパソコン開く気も無く。



でも、飲みには結構行ってました(笑)ウフフ。
オランダ戦の時なんて藤沢のスポーツバー(真木蔵人の店らしい)でみんなで
観戦しながらビール飲みまくり。
負けたけど、店の人の計らいでお客さん全員で
デンマーク戦に向けてテキーラショットで一気飲み♪ とか。





でもって今慣れない事が多くすごく疲れているのですが、
やっぱり オンとオフ がすご〜く大事だな〜ということです。


元々、オンオフの切り替えは自然に出来るタイプだけど


ここずっと余裕が無くて、あえて切り替えないとずーーっとオンな状態の自分だったかも。



と、今日の夕焼けに染まるキレイな空を見て思ったのでした。見ました?空?


散歩の時、カメラ持ってけば良かったなぁ。姫子も空見てた。地球万歳。



そして、帰ってこんな感じ。こんな季節っすね。熱中症に注意!









ちなみに毎朝5時半に起きて、姫子散歩行って、出勤して、帰宅が9時で晩酌して、風呂入って、
12時に寝る生活ですが体調はイイかも。


最近、早起きがイイ!みたいな本が出てますが5時台に起きるのは慣れると苦でもなく、
なんとなくイイ気はするかも〜。朝が気持ちいい。静かで。で、夜よく寝れる。お試しアレ。




なので、オンとオフの切り替えをしてイロイロ挑戦していこう!と思ってマス☆





◆お・ま・け◆


通勤時に電車に乗ってる時間が約30分。

その間をイメトレ(仕事の)と読書の時間にしてます。


ケイタイいじってる人、結構いるのね〜。びっくり。


で、色んなジャンルを適当にピックアップしてますが最近は大宮エリーの本が
面白かったです。噴き出す寸前。リリーフランキーのもヤバかったです。
普通にニヤニヤしてたかも。




で、今日はこの2冊を買いました。



猫村さんは全部持ってる。これはカーサの猫村さん1。
もう、読んじゃったけどやっぱり猫村さんは素直で前向きで尊敬する人(猫)のひとりです。


あと、最近どこの本屋でも平積みされてるニーチェ。
人生を最高に旅せよ! か。  明日から読みます〜。


オススメ本あったら教えて下さい。




| LIFE | comments(5) | - | posted by ちびこ -
スポンサーサイト 21:47
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ずいぶんご無沙汰な更新だこと。
忙しいようですねぇ。ワタクシもだけども。。。

本はいっぱい読むといいよね。心が豊かになる。
電車内で読む本としてのオススメは、
東海林さだおの「丸かじりシリーズ」だ!
食べ物にまつわる短編エッセイで、気軽に読み流せる。
何にも考えずに読める点がよいのだ^^
posted by エビっこ | 2010/06/24 3:30 PM |
お仕事ハードなんですね! スネのキズ治りましたか?
はなちゃんとのお別れ、お父様の入院・・・大変でしたね。
ちびこさんも体に気をつけて頑張って〜!
はなちゃんから姫子さんが譲り受けたベッド、ウチもたぶんおそろいです。
毎日これでお留守番頑張ってくれてるよー♪
フレンチが開きになる季節到来だねェ・・・今夏も元気に乗り越えよう!
posted by ロビワマ | 2010/06/25 12:20 PM |
エビッコ☆
本当に毎日バタバタしてたけど少しは慣れたよ。
今度の勤務先は電車で10分だから電車の中の読書タイムが無くなった(笑)



ロビワマさん☆
ハードというか慣れてない・・・みたいな感じですかね?
やることたくさんですけど頑張ります。

スネのキズだいぶよくなりました(笑)
あれ以来転んでません。ヒールにも慣れたかな。

姫子は留守番増えてふてくされてますが元気です!
posted by ちびこ | 2010/06/27 4:35 PM |
ちびこ殿、お疲れちゃんだス。
あまり頑張りすぎないようにするだスよ〜。
はな殿も天国で心配してることだショー。

うちのパパンとママンの間では一年前ぐらいに
読書ブームがきて、そのときは山田悠介のとか
(文庫になってるだスから気になったのを手当たり次第に・・・)、
今映画化で話題になってる湊かなえの「告白」とかが
おもしろかったみたいだスよ。
あたいはBUHIがあれば他の本はいらないだ〜ス♪
posted by | 2010/06/29 12:49 PM |
櫻ちゃん☆
そうね、あまり無理せずに頑張るよ〜。

あ〜『告白』なんかアレ怖そうだよね〜〜。
映画館の予告で見たけども。

あたしもBUHI好きよ♪
posted by ちびこ | 2010/06/30 9:54 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>