HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
まったり?2連休。 15:29


こにゃにゃちは。

久しぶりの2連休の2日目でございます。


昨日、今日と溜まった洗濯物をやっつけて〜にわか雨降るかも〜とテレビが言ってたので

初めて浴室乾燥機能を使ってみたら、あらすごい〜あっちゅ〜間にからりと乾きました。

この梅雨時、使わない手は無いね。電気代もカタログ見たらそんなでもないし。


そして、姫子も丸洗い。


ウォッシュウォッシュの後はゴーゴゴー!






 

なんだかこのコースも草がボーボーになってきてあたしの背より高くなっちまって
さらに道にどんどんツタが伸びてきてます・・・この先どうなるんだろう。楽しみ。







シャンプーして、散歩したらやっぱりこうなっちゃいますよ。



まったりモード。




なんか、最近おっさんっぽいんだよなぁ。顔が。







これとか、もう乙女度ゼロ。なんか頑固なご意見番っぽい風格。







 姫子って名前つけたのは間違いだったのか・・・?





これとか・・・やる気ゼロ。






そんな姫子を横目にあたしは勉強なのです。
7日に資格試験が控えており・・・。


でも、脳を使う前にスイーツスイーツ♪




うまし!








姫子にはスモークひづめ。なかなかの上物。









ガジガジガジ・・・・・・









そして今日は旦那を送迎して、久々の2度寝♪

ひゃ〜!2度寝最高!!12時まで寝ました。



仕事する前は2度寝&昼寝三昧だったもんなぁ。






あ〜、あした試験なのに勉強する気にならずまったり。





姫子もあたしにライドオン。重い。





さらに暑いのに外に出せとアピールし、日光浴してました。暑くないのかね?






はぁはぁしてなかったから平気みたい。20分くらい日光浴して今は布団で寝てます。


さ、いいかげん勉強せねば!



その前に〜、脳使うからスイーツ買い出しに行こ〜かな〜♪♪






◆お・ま・け◆


金曜日。休憩時間にメールチェックすると旦那から、

『ギックリ腰しちゃった・・・、動けない・・・。』

とメールが。すぐ早退させてもらって家路を急ぐ。



帰ったら、そこにはAIBOが!!!とりあえず爆笑。

いや、AIBO以下だな。歩くの超遅いAIBOって感じ。

すごいなぁ〜。ぎっくり腰の人を初めてみたのでちょっと感動。
スローAIBOもなぜか力の入らない笑みを浮かべてました。



ほれほれ!病院行くぞ!!AIBO!!!(笑)



バットが杖がわり。


旦那は土日が休みなのでとりあえず良かった。ただあたしは土日仕事なので

たんまり白飯炊いて、カレーもたんまり作って仕事へ。まだ歩けるからこの日は良かった・・・。





そしたらまたぎっくり腰やっちまったメール。

しかも今度は立ち上がる事も出来ないとのこと。トイレにも行けないと。



仕事終えて即帰るともうAIBOじゃなくて寝たきり(爆笑)

本人もなぜか声が出ないくらい爆笑。なんじゃそりゃ。


背中につかまらせてトイレへ誘導。牛歩状態でトイレに誘導。

パンツ降ろそうか?って言ったらそれはダイジョウブと。AIBOなりのプライドなのか。


あ〜介護ってこういう事なんだなぁと少し実感しました。


ちなみに今はだいぶ良くなりましたがまだまだAIBOです。


ぎっくり腰、恐るべし!!










| DOG | comments(7) | - | posted by ちびこ -
スポンサーサイト 15:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








旦那様お大事に〜っとお伝えください。私もちょっと前、ギックリじゃなかったけど、腰をひどく痛めて会社サボリました((+_+))
posted by 中くらいのお母さん | 2010/07/06 9:36 PM |
後半、大爆笑だスた!AIBOって・・・(笑)
パパさん、笑い事じゃないのに笑っちまってごめんだス。
寝たきりから早く脱出できるように、要安静だスよ!
posted by | 2010/07/07 9:39 AM |
同じく、ウケてしまった。。。

だって、全て想像つくし…。介護プレイまで想像ついたYO!

でも、一応、バチが当たりそうだからオダイジニー!
posted by マッキー★ | 2010/07/07 6:31 PM |
パパさん、大変ですね。ギックリ腰って、本当に痛いですよね。(涙)
早く回復しますように…。
寝ているパパさんの周りでゴロンする姫子ちゃんの姿が…目に浮かびます。(笑)
posted by HANA HANA | 2010/07/08 5:19 AM |
おっさん顔でも姫子は姫子♪ そこがまたタマランのですよねー♪

AIBOでも寝たきりよりは・・・・・・。 
笑っちゃ申し訳ないけど、やっぱりクスッと笑ってしまいました★
クセにならないよう、しっかり治せますように・・・・・。お大事に。
posted by ロビワマ | 2010/07/08 3:47 PM |
こニャニャちは!
姫ちゃんは貫禄?でてきたけど、やっぱりかわいいね♪
旦那っち、ギックリ腰お大事に!!

働きはじめて大変そうだけど、仲間いるっていいよね!!
支え合える。

おうちの事も大変だったんだね。。。

ちびこちゃん、体や心に気をつけてねー


posted by u-tan | 2010/07/09 5:52 PM |
中くらいのお母さん☆
あらま、お母さんも腰痛大丈夫??
ギックリはだいぶ良くなってきたよ。ご心配ありがと!


櫻ちゃん☆
大爆笑、しちゃった?(笑)
今はだいぶ良くなってきました〜。
でもまたぎっくりやりそうでコワイ。



マッキー☆
マジでAIBOだったんだよ(笑)
なのに自分で自分に爆笑してたよ。

でも、ぎっくりって大変そうだったよ〜。恐るべし!



HANAママさん☆
わたしはぎっくり未経験なのでどんな感じなのか検討も
つきませんがとても大変でしたよ。

姫子、ぎっくりの旦那の上にダイブとかしてたみたいです・・・。


ロビワマさん☆
そうそう、おっさんでも姫子♪

寝たきりの時は本当にかわいそうな感じでしたが笑っちゃいました。
ぎっくりぐせがつかなきゃいいけど・・・。


ウータン☆
まさかのぎっくり!でも今はだいぶ良くなったみたい。

職場の同期はみんな仲良しでビールがぶ飲みだよ(笑)
今度飲みに行きたいね♪

posted by ちびこ | 2010/07/09 9:07 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>