HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
春はわくわく。 12:45
 
昨日は冷たい雨でしたが、今日はスッキリとしたお天気♪


我が家は朝5時〜5時半起きです。朝は眠い〜んですが、やっぱり天気の日は
なんとなく眠さも半減。


いつもは朝ごはん食べて、旦那を駅まで送迎してからはお茶飲んで、洗濯して、テレビ見て
9時くらいから2時間の2度寝。これが気持ちいいのです。


ですが、今日は快晴なので寝てるのもったいないのでロング散歩。



スピードダッシュしたい気持ちをグっと堪える姫子。



しばらく歩いたら、ダッシュさせます。
この時の掛け声は 『RUN!RUN!RUN!!!』 と言うことにしています。喜び走りしてます。




はたから見たら、大声で 『らん!らん!!らん!!!』 と叫びながら犬とダッシュしてる
あたしってちょっと危ない感じ? 春は変な人多いからね・・・とか言われちゃうかしら。
まぁ、いいんです。


いつもの散歩コースも満開。




公園も朝っぱらなのであんまり人もいません。








でも、奥でフリスビーの練習してるコーギー軍団発見。







一緒に駆け回ったら、こんな感じ↓


バブリシャス。


あ〜、泡吹いちゃったよ。



クールダウンして次の公園へゴー。

 

てくてく。




ネコちゃん発見の顔。 歯、くいしばちゃってる。



今日は入園式がイロイロなところであったみたいでほのぼのな光景も。



春は新生活が始まってわくわくする。友達のジュニアも今日、入園式。
おめでとう〜!!


姫子も、ほのぼの〜。






2つめの公園も誰もいません。




桜もキレイだし、新1年生とか幼稚園生もみんなキラキラしてて可愛い。
春っていいなぁ。なんか。



さて、姫子のウォーキングもだいぶ慣れてきました。
真横にぴったりではないけど、グイグイすることはなくなりました。







でも、帰宅後。
グイグイ歩けないことへの苛立ちなのか、なんなのか?



あれ、いないな〜?姫子?


と思ったら、




寝室でソファ、ひたすら掘りまくってました。ウケる。




むっきょ〜〜〜!!  って感じでした(笑)




そして、10時半にはもう腹ヘリでして昼食です。

野菜たっぷりのスープともやし炒め。



米は抜いてみました、なんとなく。



グッチ裕三さんがテレビで作ってたもや酢炒め。



作り方うろおぼえで適当に。
熱したゴマ油に唐辛子、にんにく。モヤシ入れて、塩、醤油、最後に酢。
ボイルしたムネ肉があったから一緒に炒めてみました。

さっぱり、おいしい。でも、ムネ肉は入れない方がいい感じでした。



野菜たっぷりチャウダー。
カロリーダウンの為、低脂肪乳で。牛乳と水の比率も水、多めで。




春キャベツ。新タマネギ。
グッジョブ!











| DOG | comments(7) | - | posted by ちびこ -
姫子、頑張ってます。 11:38


先日のブヒキャンの集まりで人を噛んでケガをさせてしまった姫子。

コーフンしてたとか、ビックリしてとかは理由にならない。絶対に。あたし的には。



ということで今さらですがしつけ本を2冊程、熟読。
そして昨日、しつけ教室の無料カウンセリングに参加してみました。



まず、トレーナーさんいわく

◆噛む
◆とびつく
◆吠える
◆散歩の時に前をグイグイ歩く

以上の事がひとつでもあったら飼い主との主従関係が確立されていないとの事。 

ちなみに姫子はすべてに該当。あちゃ〜。


で、主従関係を確立させる第一歩が リーダーウォーク

まず、これを始めています。



もしグイグイ前を歩いたらすかさず逆方向に!



 『ぐえっ!』


でも、効き目があるようで。すぐに横を歩けるように。





まずは毎日、リーダーウォークをきっちりやってます。
これって結構人間も疲れます。でも訓練訓練。



リーダーウォークを始めてからはあたしの顔色を伺うというか言うことをよく聞くように。


そして、しつけ教室の後にがんちゃんとゆぱ様と海で待ち合わせ。



もう、夕方〜。
海と夕日がキレイ。




海辺の散歩ではガウガウもなく、





ノーリードでゆぱ様とも追いかけっこしたり。




いつもの笑顔も出ました。





そして、この後
リハビリを兼ねてがんも家へ。


部屋の中に入ってしばらくはゆぱ様と追いかけっこしてたけど、
がんちゃんが気になるらしく、がんちゃんに向かってガウガウしだした姫子。


そんな時にがんママから聞いた、天罰方式でガウった時にすかさず首輪をもって
グイっと上に持ち上げる方法(首つり状態です・・・)を試してみたら。


あら、びっくり。すぐにガウりを止めました。

何度かガウりに行ったのでその度に天罰を。最後にはありえないくらいおとなしいと言うか
すねて寝てました(笑)


天罰前の姫子。


がんちゃんを狙って、やる気マンマンです。。。



そんな姫子におびえるがんちゃん・・・ごめんよ。





そして、何度かの天罰が下った後の姫子。


ふてくされてます(笑)




天罰される姫子を見て安心したのか、眠るがんゆぱ。





最後の方は、あたしががんちゃんをカワイイと言いながら撫でても、ガマンしてお座りしていた姫子。
この天罰方式の効き目にはビックリ。




がんちゃんとゆぱ様にはストレスかかっちゃうかもだけど、たまに姫子のリハビリに
お付き合いしてくれるとありがたいです。




がんちゃん、ゆぱ様、そしてがんママありがとね♪





こんな感じで少しづつですが主従関係を確立していきたいと思っています。
なめられないように、頑張ります。

『姫子、リーダーはあたしよ!!!』 byちびこ


 ・・・・・。



| DOG | comments(10) | - | posted by ちびこ -
ブヒキャン♪ 15:14


早いもので3月もあとわずか。

桜はまだ満開でもなく、今日も寒い曇り空。

早くお花見しながらぐびぐび〜っとしたいです。



さて、先週の3連休のド真ん中に千葉までブヒキャンしに行ってきました!
当日は早朝から強風の為、アクアラインが通行止めでヒヤヒヤしましたが
解除後にバビューンと行ってきましたyo


がんもちゃんとゆぱ様




 がんも 『姫子姐さんとは目を合わせないようにしなくっちゃ・・・。』




あんこちゃんの妹のひなたちゃん。


 

オンナノコ〜って感じでカワイイ!!




こちらもパピコ。
次郎さんの弟のサブちゃん。



ころむちバデーは次郎さんに負けてないね。



こちらは俊足マロ姐さん。


速さについていけないのでお目目つぶってる写真しかなかった〜。ごめんちゃい。





左からMOGUちゃん、ERINくん。


なんかMOGUちゃん、男っぽくなった〜。





ワンコ慣れしてない姫子はたくさんのブヒズや人間にビビッてしまい、
ガウガウするわ、噛みついてケガさせるわ・・・・大迷惑でした・・・。


この場を借りてもう一度・・・すみません。



姫子はひとり、離れたところで。  ぽつ〜ん。




さぁさぁ、みんなで飲んで〜食って〜BBQ!



 
メンズがせっせとお肉を焼いてくれて、我が家はただ飲んで食べていました。
ありがとうございます。


人もブヒズも思い思いに過ごすひととき。















さらに姫子はガウりが激しいため別テントに隔離(汗)



ぽつ〜ん。。。




マロママさんに慰めてもらう姫子。






その後、ひろばに行ってもイマイチ、テンションがあがらなかった姫子。




無理やり走ってる感じです(笑)


さらにデジイチがまだまだ使いこなせず。
躍動感あふれる写真が撮れておらず・・・


静止画像ばっかりでした(笑)





わずかな時間でしたが楽しいデイキャンでした。
姫子が人を噛むというショッキングな事もあったので
今さらですがしつけをきちんとしてこなかった事を後悔&反省しました。


姫子も精神的にかなり疲れてしまったみたいだったのでそれも反省↓↓


姫子もあたしたちも楽しめるようになるまでは少しの間、ブヒキャンはおあずけになりそう
ですが徐々に慣れていければいいなぁ〜。






| DOG | comments(8) | - | posted by ちびこ -
肉食女子。 19:22



こっちに引っ越してきてからご近所になった がんも家 に遊びにいってきました♪



がんちゃんとは以前に1回だけブヒズ会で会ったことあるけど、
例にもれず、姫子が強気で攻めてナイーブながんちゃんをどんよりさせた過去アリ。。。

さらに、今回はゆぱ様もいるし姫子のテンションはどうなるかヒヤヒヤでがんも家へ。



ワンコがいる部屋に入るのは実は初めての姫子。
姫子もドキドキだけどあたしもドキドキ。


あたしの予想では収集がつかないくらいバトってガウガウしまくりなのかと思いきや、
ゆぱ様とは微妙な距離感を保ちつつ、たまに姫子が気合を入れにいく、という感じでした。



そして、この度デジイチでびゅうをしました!
CANONの EOS Kiss×2 です。(弟がくれました♪ウフ)



全自動なのにピントも合わせられず(笑)



肉食系女子ブヒ姫子の攻撃にめんたま飛び出し〜のゆぱ様。


がんちゃんの事が気になるらしく、がんちゃんにはさらにパワーアップで攻める。。。
がんちゃんは優しいから姫子の攻撃には応戦しないんだけど姫子が一方的にヒートアップして
絡みつくので、姫子捕獲。



全く、反省の色無し。
もっとパピコの頃からワンコと遊ばせてれば良かったんだろうなぁ。


あばれはっちゃけ姫子は庭でひとり日向ぼっこさせて、
鬼の居ぬ間にがんちゃんとゆぱ様をモデルに撮影の練習。


がんもちゃん。




ゆぱ様。




カメラ女子の先輩のがんママにデジイチについてイロイロ教えてもらったよ。
また、教えてもらわなくちゃ。そして、自分でも勉強せねば。



そして、海へ。





天気も良くて気持ちいいね。




ナイス兄弟。




がんちゃんを狙う姫子、姫子を狙うゆぱ様。

がんちゃん、迷惑顔(笑)



がんママとハンバーガー食べてたらトンビの大群に襲われそうになって避難したり。

姫子はテラスでひとりでも余裕の表情です。
姐御だね〜。。。





散歩から帰ったらまったりモード。




でも、まったりしてるようでゆぱ様の動きは見逃さない。
ゆぱ様が動くと女豹になってゆぱ様の上を飛び越えて着地してみたり・・・。

いったい何がしたいんですか?



ゆぱ様も最後には姫子に悟られないように、
気配を消していました。。。ごめんね。。。ゆぱ様。。。





姐さん姫子はちゃっかり、ベットも占領。。。



悪い顔してんなぁ・・・・。





それを切なく遠くから見つめるゆぱ様。




がんママ・がんちゃん・ゆぱ様ご迷惑おかけしました。

いつか、仲良く遊べる日が来るといいな〜♪

 

◆お・ま・け◆

今朝撮った写真。背景がぼやけてる〜それだけで嬉しい。










| DOG | comments(8) | - | posted by ちびこ -
よく食べ、よく歩き、よく寝る。 17:48
 


引越して、半月。


相変わらず、のんびりしてます。


この半月の間にすでに3回、ガブ飲みしてそりゃもう、二日酔い。
ガブ飲みはセーブせねば。


姫子は健康な毎日。
よく食べ、よく歩き、よく寝てます。

うんちも絶好調!健康第一。



散歩コースで春、発見。



にょきにょき。


ふきのとうとか水仙とかミモザとかあちらこちらで見かけます。


もうすぐ、桜!桜!!楽しみ〜。うほ!



散歩満喫したら昼寝三昧。



旦那ちゃんと添い寝その




旦那ちゃんと添い寝その







夜ごはんのあとは歯磨きボーン。
デンタX(エックス)が大好きな姫子。

ボーン!ボーン!とあたしが言うと
ひゃっほう!ひゃっほう!小躍りします♪





最近、口から魚類スメルがするからね〜。口臭予防。



先日、元同僚が泊まりに来て2年ぶりの姫子を見て、

 『白っ!こんなに白かったでしたっけ??』

そうです。姫子も老化現象で口元が真っ白になってきました。
アラフォーだからね。しょうがないけどね。

歯は大切にしないと。



姫子の歯、ガーゼ磨き、始めようかな〜。


※ちなみに自分も今日、健康診断と乳がん検査の予約しました。
 女子のみなさん、乳がん&子宮頚がんの検査、ゼヒ!
| DOG | comments(8) | - | posted by ちびこ -
脱コタツ? 22:53
 



お〜い、またこたつむりかい?








こたつの中はこんな事になってますよ。






リラ〜ックス。







夜もモチロンこたつむり。




 『撮ってんじゃないわよ。』




がっつり横になって爆睡。




なんか、ケモノ感たっぷりね。







そして股にメリメリと。






うっとり見つめてくる姫子。延々、見てます(笑)





そして、熱くなってハァハァしてなぜかあたしのメイクボックスにアゴ乗せで
クールダウン。










そ〜んなこたつ大好きっ子の姫子にはかわいそうだけど〜。


今日は暖かかったし、もうすぐ引越しだし。



こたつ撤収!




ちょっといじけてます(笑)









こたつが撤収されて、ちょっと切ない姫子なのでした。








| DOG | comments(7) | - | posted by ちびこ -
インドア 22:21

鬼は外〜!
福は内〜!



節分ですが豆は食べてません。
でも、一応海苔巻き食べました。なんとなく西南西の方角を向いてモグモグ。


姫子にもおすそわけ。
でも、数分後に速攻リバース・・・。



そのわけは、コチラ。



必死に見てみぬフリしてます(笑)



このささみジャーキーをあげたら、ノドにつかえたらしく、
リバース。


もう1枚あげたけどまた同じことやってリバース・・・。
なぜに、噛まない・・・なぜに、丸呑み・・・。




なので、カットして食べさせました。1本ずつ。








今日はインドアでの姫子の過ごし方をご紹介。






朝イチはこんな感じでこたつでぬくぬく。




あたしが朝ごはんしてる間は
2度寝タイムです。




 
ちなみにこの日はあおさたっぷりの梅うどん。
生のあおさはうまい!






散歩行く気配がすると、自主的にストレッチ。







散歩から戻り、がっつり昼食をたべるわたし。

今日は春菊とキャベツとベーコンとしめじのペペロンチーノ。
春菊がっつり。






そんながつがつ食べているあたしをソファから静かに見守る姫子。








視線がね、家政婦は見た!!的でね・・・








時折、コワイです。













夕方のゴハンを食べてからはまったりモードになり、




こたつINしてみたり







抱っこをせがんできたり、









ソファでのびのびしたり、(こたつで暑くなって体温調節中。)









出張で旦那がいない隙を狙ってか?
旦那の座椅子でくつろいでみたり。

もしくは、寂しいのか?








はたまたいきなり発情して、あたしの足にまとわりついてみたり









イロイロ忙しいですね。姫子さん。




でも、夜はだいたいこたつむりかあたしの膝の上でベーグルになってます。







◆お・ま・け◆




スーパーでダンボールを調達してちょびっと引越し準備してみました。
1日に4〜5個くらいのペースでやれば終わるかな?








 
| DOG | comments(6) | - | posted by ちびこ -
オジサン化 23:04



ずるずるずる・・・。



花粉の季節がやってまいりました。



すでにちょっとめんたまカユカユ&鼻ムズムズ。
昨年同様に薬にはあまり頼らず、ハーブティー&アロマ&鼻洗浄で乗り切ろうと思います。



1週間ほど、実家に帰省して昨日帰宅したわたし。



今日は久々に姫子とのロング散歩!ららら〜♪




ネコちゃんロードでの入口ではこの、嬉しそうな顔。





ウッキウキ〜♪










1週間ぶりの為、ハッスル度高めで走る走る。






あっという間にトトロの森に来ちゃったよ。


















茅ヶ崎もいいけど、太宰府も自然たっぷりでいいのよね〜。







青空が広くて、緑がたくさんだもんね。















  『楽しい〜〜!!』




この見上げる顔、いいね〜。よかよか〜。









そして、川ちぇけらして〜








さらに先の芝生ゾーンへ。





ちょっときりり顔。







にこ♪

















そして、最近姫子って小杉に似てきた??


  ひ〜は〜!!



小杉顔 その





小杉顔 その








おじさん顔になってきたって事??






















 
| DOG | comments(11) | - | posted by ちびこ -
雪。 20:44



天気予報通り。




今朝、起きてカーテン開けたら真っ白。




こちら太宰府 −2℃でございました。でも、あたし的にはあんまり寒くなかったなぁ。???




朝ごはんを食べた後はきまって、旦那と抱っこねんね。





ゆるゆるタイムもそこまでよ。










さぁ、犬は喜び庭かけまわり〜♪の雪がこんこんだから散歩行くよ〜〜!!


旦那はえ?こんな雪なのに散歩?と言ってましたケド。







家の脇の広場でちょっと躊躇?




 『う〜ん、ひんやり〜。』










でも、広場についたらこの通り。



ばびゅ――――――ん!!



真顔。今日は笑ってないね。寒さで口が真一文字。必死?





でも、喜んで走ってた。










もう、よだれなのか雪なのかわかりません。




 なんか、空が暗くなってきて。雪がちょっとづつすごくなり。姫子も目をつぶって。








つか、ヤヴァイ。









吹雪いてきちゃったよー!ひえ〜!!










本気で凄かったので、『姫子、帰るよ!!』


って言ったら。








ばびゅ――――ん!!逃走・・・。










なんでよぅ・・・・。

追いかけると逃げるし。長靴履いてきて良かった。






雪で姫子の洋服もびしょ濡れ。帰ってすぐ旦那にお風呂に入れてもらって



ぬくぬくでこたつ三昧。





ゆるゆるタイム、再開。



茅ヶ崎にいた時より、野生化してるのか?

寒さにも強くなってブルブルもせずにガンガン雪の中を走ってました。いいね♪






| DOG | comments(11) | - | posted by ちびこ -
自己最高記録。 23:06
 



姫子が自己最高記録を出しました。



夕方の散歩、20分の間にウンチ4回!!


すごくないですか??しかも1回あたりの量もなかなかのもの。

今までもロング散歩で3回は普通だけど、4回にはビックリしたよ。





さて、この日はネコちゃんロードや広場ではなく川原へ。



すると・・・。







向こうからおひとり様のワンコが。






おとうさんみたいだけど、




女子でした。



しばらくついてきちゃってタイヘンだったけどいつの間にかどこかに消えてた。









さて、川原へゴーゴー





お尻、フリフリ。


















ビッグスマイル〜♪

にぱっ。











もういっちょ♪














楽しそうでよかよか〜☆


いい天気で良かったよね。



でも、明日からは雪だって〜。







| DOG | comments(5) | - | posted by ちびこ -
<< | 2/4 | >>