HAPPY GO LUCKY.お気楽に行こう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
夏の思い出。 21:51
 

ご無沙汰です。


あっちゅ〜間に8月突入。



徐々に仕事にも慣れてきましたが帰宅するとPCを開ける間もなく

ビール注入して即寝の日々です。




でも、やっぱ夏のなので気分はアゲアゲなちびこです。



ママチャリでちょいと前にがんも家まで行ってきました。


我が家から七里ガ浜までは片道9キロくらい?


超、汗だく。熱中症ギリギリセーフ。


あともうちょっとでがんも家だ。



がんちゃんとゆぱ様に熱烈に招いてもらいました。




がんちゃんもゆぱ様もがんままも元気そうで良かったわ。








でも、帰りのチャリはきつかった〜。サドルが固いのか?オシリ痛くなっちまったよ。




旦那ちゃんの実家にも法事で行ってきました。久々の福島。楽しかったな。

みんなでBBQ.



みんなで線香花火。




夏って感じ。






そして昨日は待ちに待った茅ヶ崎花火大会。


今年は職場の上司にお呼ばれしてド真ん中の特等席で鑑賞♪


今まで見た中で一番よく見えてサイコーだった〜〜♪







モチロン、ロング缶。



フィナーレの花火はマジやばかったね〜鳥肌モノ。あ〜夏最高。





そして、そのまま飲み屋になだれ込み、帰宅後、即寝。



午前中から温泉行ってスッキリした後はドライブがてら葉山まで。




griot.でランチ。ここのそば粉のワッフルサンドは最高に美味い。



その後、ちょろっと森戸海岸を散歩。


海の家も賑わってた〜。若者がいっぱい。







しぇけなべいべ〜的な裕也的な人物発見。




真っ白のヒモパンに脇の下から垂れてるチェーンはなんとビーチクピアスっすよ。

さらにオレンジのグラサンにパツキン。


THE 夏。





最後に涼しげな1枚。






ちなみに姫子は毎日エアコンの効いた部屋でまったりです。






まだまだ夏満喫せねば!




| FRIENDS | comments(4) | - | posted by ちびこ -
梅雨明け〜♪ 23:25
 
梅雨明けした途端にいきなり夏!って感じでワクワク。


旦那ちゃんと久々に休日が重なったのでリフレッシュデー♪


まずは映画。

大捜査線観たけど・・・・ん??イマイチでした・・・期待が大き過ぎたのかな??




で、夕方から由比ヶ浜のリトルタイランドへゴー☆


茅ヶ崎で映画観てそのまま134で行ったから土曜日だし渋滞か?
と思いきや道空いててビックリ。



江の島。






やっぱ、海の家でまったり飲むビールは最高ですな。




ちなみに旦那ちゃんがFREE。(笑)





いつも食べる、空芯菜炒め♪





他にも豚肉が白飯に乗っかってるのとカレーも食べちゃった。うまし!






この雰囲気サイコー!!





海もいい感じ。








陽が暮れてきたらお客さんも増えてきたよ。
なんか外人さん率高かったなぁ。








ハイボール流行りだからハイボールガーデンもあったよ。





1杯飲もうかな〜と思ったけどこの前山崎ハイボールがぶ飲みして超二日酔いだったので
辞めときました(笑)







今年は何回海の家行けるかな〜☆

夏の楽しみのひとつです。今年は森戸海岸とかも行ってみようかな。





この日はさくっと1時間ちょっと飲んで、そのまま近所のスーパー銭湯へ。



ゆったりまったり温泉入って、塩サウナ入って、リフレッシュ出来た休日でした。






姫子、お留守番ありがとね!


ヒヅメプレイ、真っ最中。






| LIFE | comments(5) | - | posted by ちびこ -
まったり?2連休。 15:29


こにゃにゃちは。

久しぶりの2連休の2日目でございます。


昨日、今日と溜まった洗濯物をやっつけて〜にわか雨降るかも〜とテレビが言ってたので

初めて浴室乾燥機能を使ってみたら、あらすごい〜あっちゅ〜間にからりと乾きました。

この梅雨時、使わない手は無いね。電気代もカタログ見たらそんなでもないし。


そして、姫子も丸洗い。


ウォッシュウォッシュの後はゴーゴゴー!






 

なんだかこのコースも草がボーボーになってきてあたしの背より高くなっちまって
さらに道にどんどんツタが伸びてきてます・・・この先どうなるんだろう。楽しみ。







シャンプーして、散歩したらやっぱりこうなっちゃいますよ。



まったりモード。




なんか、最近おっさんっぽいんだよなぁ。顔が。







これとか、もう乙女度ゼロ。なんか頑固なご意見番っぽい風格。







 姫子って名前つけたのは間違いだったのか・・・?





これとか・・・やる気ゼロ。






そんな姫子を横目にあたしは勉強なのです。
7日に資格試験が控えており・・・。


でも、脳を使う前にスイーツスイーツ♪




うまし!








姫子にはスモークひづめ。なかなかの上物。









ガジガジガジ・・・・・・









そして今日は旦那を送迎して、久々の2度寝♪

ひゃ〜!2度寝最高!!12時まで寝ました。



仕事する前は2度寝&昼寝三昧だったもんなぁ。






あ〜、あした試験なのに勉強する気にならずまったり。





姫子もあたしにライドオン。重い。





さらに暑いのに外に出せとアピールし、日光浴してました。暑くないのかね?






はぁはぁしてなかったから平気みたい。20分くらい日光浴して今は布団で寝てます。


さ、いいかげん勉強せねば!



その前に〜、脳使うからスイーツ買い出しに行こ〜かな〜♪♪






◆お・ま・け◆


金曜日。休憩時間にメールチェックすると旦那から、

『ギックリ腰しちゃった・・・、動けない・・・。』

とメールが。すぐ早退させてもらって家路を急ぐ。



帰ったら、そこにはAIBOが!!!とりあえず爆笑。

いや、AIBO以下だな。歩くの超遅いAIBOって感じ。

すごいなぁ〜。ぎっくり腰の人を初めてみたのでちょっと感動。
スローAIBOもなぜか力の入らない笑みを浮かべてました。



ほれほれ!病院行くぞ!!AIBO!!!(笑)



バットが杖がわり。


旦那は土日が休みなのでとりあえず良かった。ただあたしは土日仕事なので

たんまり白飯炊いて、カレーもたんまり作って仕事へ。まだ歩けるからこの日は良かった・・・。





そしたらまたぎっくり腰やっちまったメール。

しかも今度は立ち上がる事も出来ないとのこと。トイレにも行けないと。



仕事終えて即帰るともうAIBOじゃなくて寝たきり(爆笑)

本人もなぜか声が出ないくらい爆笑。なんじゃそりゃ。


背中につかまらせてトイレへ誘導。牛歩状態でトイレに誘導。

パンツ降ろそうか?って言ったらそれはダイジョウブと。AIBOなりのプライドなのか。


あ〜介護ってこういう事なんだなぁと少し実感しました。


ちなみに今はだいぶ良くなりましたがまだまだAIBOです。


ぎっくり腰、恐るべし!!










| DOG | comments(7) | - | posted by ちびこ -
6月終了。 16:54
 

今日で6月も終わりですね。


個人的にはなんだかバタバタしていたのであっと言う間に過ぎ去った1ヶ月。



そして昨日のパラグアイ戦。

すでにホロ酔い状態ぐらいの時に試合開始。


サッカーも野球もワールドカップとかWBCの時しか見ないクセに

ゴール前での競り合いとかコーナーキックの時とかイチイチ絶叫。



まさかの延長戦突入。そしてPK敗退。選手たちの涙。

ボーっとしたまま即寝しました。


今日は休み。6月最後の日の今日はムシムシしてはいるもののイイお天気♪

洗濯掃除をして途中でニュース見ながら昨日のリプレイを見て泣く(笑)


でも、みなさんスゴイですよ。感動をありがとう。


個人的には松井と大久保が好きになりました。



さて、今日は天気もいいので海にでもおひとり様ドライブしようかと思っていたけど
旦那が仕事で車を使うというので予定変更。



こっちに来てすぐにチャリンコを盗まれて、そのままだったので散歩がてら
オリンピックにチャリンコを探しに行きました。



大船はめっちゃ坂が多いので電動じゃないとほぼ無理だけど、あえて

フツーのママチャリ買いました。一番安いやつでギアも無い。


スーパーで買い物たんまりして玄米とかも買っちゃって後悔。

チャリンコを手押ししながら坂道を上って・・・・汗だく。



でもね、下りは爽快〜♪坂道ピャ〜〜〜〜って風切っちゃって。
転ばないように気をつけよう。


でも、やっぱチャリンコはいいね。



今日の姫子は散歩の後はまったりモード。










あたしもちょろっと昼寝(夕寝?)してから

スーパー銭湯でも行ってリラックスしようかな。



明日から7月。夏はもうすぐ!ワクワク!!

| LIFE | comments(6) | - | posted by ちびこ -
<< | 3/17 | >>